【湯河原温泉 上野屋】湯河原温泉の老舗旅館。ノスタルジックな建物は有形文化財♪歴史を感じながらの貸切露天風呂!

貸切露天風呂湯河原上野屋

湯河原温泉「上野屋」さん!!

ノスタルジックな建物は有形文化財に登録されているそう。
3棟ある建物は一番古い物で大正時代、一番新しくても昭和10年代。

創業なんと300年以上だそうですよ!!

[toc]

「貸切露天風呂」体験レポート

お部屋ご紹介♪

貸切露天風呂湯河原上野屋

貸切露天風呂湯河原上野屋

貸切露天風呂湯河原上野屋

複雑で迷子になりそうな廊下を通って、3時間の日帰りプランなのでまずはお部屋へ通して頂きました♪
温泉饅頭?とお茶を頂きました♪(*´ω`*)

イチオシの「足湯」

お部屋でくつろいだ後は、貸切露天の前に宿のご主人一押しの足湯!

景色もとっても綺麗♪
足湯のぬるぬるは温泉の証♪。

ずっと入っていたい٩(๑´3`๑)۶
自宅にも足湯が欲しい♪

湯河原上野屋貸切露天風呂

湯河原上野屋貸切露天風呂

反対側の景色はこんな感じの山!
緑が綺麗で癒されます☆

ちなみにこのお宿、山の傾斜に建っているそうで、4階分?くらい急な階段を登った最上階に設置されています。
とっても気持ち良かったですよ♪(*´ω`*)

湯河原上野屋貸切露天風呂

湯河原上野屋貸切露天風呂

湯河原上野屋貸切露天風呂

貸切露天風呂「千歳」

湯河原上野屋貸切露天風呂

上野屋貸切露天風呂湯河原

上野屋貸切露天風呂湯河原

早速2つある貸切露天風呂のうちの1つ「千歳」に入ります♪
ちょっぴり露天とは言い切れない半露天で、残念ながら景色はあんまり見えません、、

でもいいんです!!

上野屋さんは私の中では隠れ家的お宿。
源泉掛け流しのお風呂で長い歴史に思いをはせます♪

入浴準備中♪

上野屋貸切露天風呂湯河原

上野屋貸切露天風呂湯河原

上野屋貸切露天風呂湯河原

お待たせしました!!??

さぁ、お風呂入りますよ☆
今回も一緒に入っていると思って楽しんでください♪

いつもながら温泉の泉質?効能?はよく分かりません♪
源泉かけ流しです(笑

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

上野屋貸切日帰り温泉露天風呂湯河原

上野屋貸切日帰り温泉露天風呂湯河原

ちょっぴり寒かったので早く湯船に入りたい気持ちを抑えて、まずはちゃんと体を洗います♪

背中流してください(๑´ㅂ`๑)♡

いざ、入浴!

湯船に入ろうとした瞬間!!!

きゃーーーーーー!
あ、あつい!!w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

まぜまぜします♪

温泉デート上野屋貸切露天風呂湯河原

上野屋貸切日帰り温泉露天風呂湯河原

とーーーーても熱いけど、慣れると気持ちが良いのが温泉♪
ちょっと浸かっただけなのに、浸かってた部分から下が赤くなってる!!

w( ̄Д ̄;)w

この写真で分かりますかぁ???

上野屋貸切日帰り温泉露天風呂湯河原

上野屋貸切日帰り温泉露天風呂湯河原

外はあまり見えませんが外の空気は十分に感じます♪
皆さん一緒に入っている気分になれてますか?

気持ちいい?

٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

温泉デート上野屋貸切露天風呂湯河原

温泉デート上野屋貸切露天風呂湯河原

温泉デート上野屋貸切露天風呂湯河原

安定のおしりをどうぞ♪

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

温泉デート上野屋貸切露天風呂湯河原

上野屋貸切露天風呂混浴湯河原

パンフレット風写真

上野屋貸切露天風呂混浴湯河原

上野屋貸切露天風呂混浴湯河原

上野屋貸切露天風呂混浴湯河原

温泉に入るには本当に良い季節になりましたね♪
今週末はまた温泉に行ってきます☆ 明日もお仕事頑張ります!

次回の温泉もとっても良さそうな貸切露天風呂ですよ٩(๑´3`๑)۶♡

入浴後

最後にギリギリどーぞ♪

あっ!言ってなかったみたいですが、、、

私、、、

つるつるです♪

(๑ˇεˇ๑)•*¨*•.¸¸♪

上野屋貸切露天風呂混浴湯河原

上野屋貸切露天風呂神奈川湯河原

上野屋貸切露天風呂神奈川湯河原

いかがでしたか?
一緒に入っている気分になれましたか?

ノスタルジックな建物に歴史と風情を堪能できる上野屋さん♪

私は大好きです☆(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭

上野屋貸切露天風呂神奈川湯河原

上野屋貸切露天風呂神奈川湯河原

上野屋貸切露天風呂神奈川湯河原

「貸切露天風呂」の感想まとめ

今回の貸切露天風呂

湯河原温泉「上野屋」さん♪

  • お勧め度:星7個
  • 何より歴史を感じる温泉宿
  • 源泉掛け流しの温泉最高です♪
  • 時間:日帰り客室付き3時間
  • 食事なし、一人4000円程度

貸切露天風呂料金含む
ご家族や彼女さん彼氏さんと是非どうぞ♪

マップ

ホームページ